「bt究極のラッキーパンチ」大会からもうすぐ1か月。
その間、全然ブログを更新できておりませんでした。

理由は2つですね。

1つは毎年この季節はわーいヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ釣れた釣れた!とブログ記事を書きたくなるような釣果に恵まれない事。 
この3月も3回ほど須磨浦一文字や千守突堤などに出掛けておりますが持ち帰り釣果は無しという日が続いています。

もう1つは新型コロナウイルスの蔓延によって気持ちがやや下向きになっている事。
いやあ、当初はSARSやMARSのようにそう広がることもなく終息するだろうと思っていましたが世界中にどんどん拡がり東京2020オリンピックもどうなるやら分からない状況に、なんだかおバカな文章を書き記す気にならんかったのです。
このままだと消費も冷え切って株価はますます下落、日本経済もどえらいことになりそうです。


また日常生活で困っているのはマスクの不足。
トイレットペーパーは次第に品薄感が弱まってきていますが、中国での生産が大部分の使い捨て不織布マスクの安定供給はまだまだ長引きそうです。
花粉症の人たちも気の毒ですね。


そこで代用可能なのがネックウォーマー。
私も冬場の釣りでは首の太い血管を寒風から守るのに愛用しています。
ネックウォーマー

伸縮性のある分厚いのに柔らかい生地ですので目の下から鼻、口、首をすっぽり包め、
もちろん洗濯して何度でも使用可能。
洗い替えを含めて2枚購入しておけば洗濯物が乾きにくい冬場でも安心です!

   



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ