10月27日(日) @六甲山カンツリーハウス
神戸に住んでいながら初めて行きました。
入場料:大人600円 子供300円 犬100円(←マジです)
愛犬を連れてフリスビー遊びなどに興じる人が多いですね。

d51ece09.jpg

この土曜・日曜と小学生向けのパラグライダー体験会が行われると聞き六甲山ドライブを兼ねて行ってみたのです。
冬には六甲山人口スキー場になるゲレンデをインストラクターの補助の元に駆け下ります。

風向きと風速を見計らってのスタートが難しいようですが、なんとかパラシュートが膨らみました。
1871b0bf.jpg


家内は動画、私は静止画と分担したカメラ2台が見守る中走る走る。

af2c235a.jpg

これを2回体験させてもらいました。
小学生向けの体験会なので安全第一なのは仕方ないですね。
ま、楽しかったとの息子の感想でしたのでよしとしましょ!