息子の宿題を時々見てやります。
答え合わせの結果間違ってしまってた問題について、なぜあなたの回答が違っているのかを説明してやるのですが、説明に悩む事も多々あります。

『この時のキリギリスの気持ちに最も近いものを次の中から一つ選びなさい』

知らんがな(汗)


算数の問題でも妙なところが気になって問題に集中できない事があります。

『1本8円の鉛筆と1個15円の消しゴムを』

一体いつの時代だよ(涙)

5b7e96b9.jpg

面積問題もいろいろ落とし穴が仕掛けられてますね。
↑がんばったけど時間切れになった問題。

さて入社以来携わった仕事も今日でおしまい。
明日から新規事業の立ち上げの為、大阪へ通勤します。
現在の京都通勤から浮いた時間を息子と家内に関することに使いたいなと思ってます。