どたばた1週間も終わりまして今日は家族3人で三宮~元町あたりをうろうろ。

最近息子(小5)の食欲も旺盛になり特に好きな食べ物はまるで飲み物のように飲み込むことが多くなっています。
一番好きなのはカツ丼だそうな。

68490086.jpg

昼食はもちろんカツ丼。
三宮でカツ丼といえばまずはこちらのお店ですね。
0ff6c0fd.jpg

かつ丼 吉兵衛(よしべえ) 三宮本店

特に一人でフラッと立ち寄る常連客が多いようですね。
b44eb1b6.jpg

お客さんは回転早く入れ替わり「てんこ盛+玉子2個」や「だぶる(かつ2枚+玉子2個)」などがどんどん注文されています。

dedc866f.jpg

この「活丼」という表現もいいですね。
元気が出る食べ物という感じが嬉しいです。

97bdbbe1.jpg

さてそのカツ丼。ツユ少な目のカツのボリューム重視のものです。
その衣もツユもご飯も玉子も旨し!あ、味噌汁もカツ丼に合いますよ。

うむ、カツ丼の旨さを再認識しました。
これは自分でももっとカツ丼を作って研究する価値がありますね。

帰り道にセンタープラザ1階の西尾調理道具専門店へ。
56dc1999.jpg

買ってしまいました!