豆アジの接近を今か今かと待ちわびている今日この頃。

朝のフィッシングマックスさんの釣果情報のページで
アジがきたぁぁーー!朝のアジュール舞子」
という記事を見て夕方17:00-17:30の30分だけ垂水漁港に行ってみました。

仕掛け:スキンサビキ6本針 針、ハリス共に0.5号 カゴにアミエビ
b3f57017.jpg

サビキをしている人は見当たりませんが漁船の隙間から船の陰の深みを狙ってみます。


おっ、ブルブルとアタリが!

3ce97586.jpg

ハオコゼーーー(涙)

よっしゃ、また引いた!
ad92fdd5.jpg

ハオコゼ~   (涙)

また引いた!
0ce0d659.jpg

おお、今度はメバルだ!

しかしなかなか豆アジは姿を現しませんねーー。

その代わりに漁協の直売所の横、一時停止しなけりゃいけない交差点で
警察が一時停止しなかった車を一杯釣り上げています。
10cf5afa.jpg

すげえ入れ食い(笑)

私はと言うと
7968781c.jpg

またハオコゼーーーー(涙)

結局30分間での釣果はメバル1尾、ハオコゼ4尾でした。
時刻も17:00-17:30ではまだ早かったのかな。

461e01d8.jpg

メバル一尾でももちろん美味しくいただきますよ。

db6c9861.jpg

ごちそうさまでした♪

豆アジは来週に期待してみましょう。