51b1dac2.jpg

11月19日(土)~20日(日)は大学時代の部活の同期会で大阪箕面市に行ってました。
会場は「箕面温泉スパーガーデン」を擁する箕面観光ホテルです。

そういえば関西で耳に残る観光ホテル・旅館のCMがいくつかありますね。

私の中では
 1)有馬兵衛の向陽閣
 2)ホテルニューあわじ
 3)箕面温泉スパーガーデン
あたりが代表格です。
それぞれ字面を見るだけでCMのメロディが頭の中を流れます。

みなさんもそんなのありますか?

建物の外観です。
なんか要塞みたいですね。

昔はエスカレーターだったようですが今はエレベーターになっています。
ガラス張りで中からの眺めはなかなかのもの。
79610ded.jpg

海からダラダラと続いた平野がここで一気に切れ上がっていく地形です。
紅葉もきれいになってきました。

1964310e.jpg

だれですかあなたがたは。


年に一度この季節に世界のあちこちからも帰国してくる仲間と夜はドンチャン騒ぎ。
中には金曜の夜インドネシアのジャカルタから帰国して日曜の夜の便でまたジャカルタに戻っていく猛者もいます。
いやー、よく食ってよく笑いました。

帰宅するとなにやら封筒が届いていますね。
801b7d72.jpg

おっ、ネット通販で買った来年初夏用の豆アジサビキ仕掛け用のバラ針ではないですか。

明細を確認。
うんうん、注文どおりです。
e37d7fa4.jpg


(金)小アジ針
 0.3号 100本
 0.5号 200本
 1.0号 200本
 2.0号 100本
------------------------
 計    600本

8b774802.jpg


1号2号のサイズよりも0.3号や0.5号の方が高いんですね。
小さいほど加工が難しいからでしょうね。

32e74cad.jpg

これだけあれば来シーズンも大丈夫でしょう。

あとはひたすら結んで結んで。
うーん、メガネ作り変えようかな。。