be5c248f.jpg


日の出が少しずつ早く、日の入りが少しずつ遅くなって徐々に一日が長くなってきたかなと思う今日この頃。
神戸市垂水区のスーパーは風情が変わってきます。

入り口近くには「いかなごの釘煮」を全国に発送するためのタッパーが山のように積み上げられ、醤油やザラメなどの調味料もてんこ盛りに。
学生、主婦を対象としたアルバイト募集もいかなご関連だらけになります。

上の画像もいかなごの計量と袋詰めのアルバイト募集のもの。

「力仕事ですが単純な作業なので、すぐに慣れます。」
いいですね、この表現。


さてそんな中、先日応募していたイトメンのチャンポンめん:
調味料セット 2セット
が届きましたよ~。(2口応募しましたから2セット)
20c78b70.jpg


箱を開けると、おお美しい。
なんだか瓶を開封するのがもったいないですね。

64b5db44.jpg


この箱にはこれらの調味料を使った料理のレシピ小冊子が付いています。
1a986719.jpg

最初の料理はチャンポンめんのスープを使った「ジャーマンポテト」

2つ目の料理は同じく「トマトリゾット」

ううう、大丈夫かな。
かなり持ちネタを最初からぶっ飛ばしているように感じますよ。

こういうのはドラマと同じで軽くスタートして、だんだんと盛り上げていくほうがいいんじゃないかなーー。

これはきっと終盤ネタ切れするぞ、と思ってたら


最後のページのメニューは



9e5d15b7.jpg

チャンポンめんバーガー

ほらーーーーーー! やれやれ  ┐('~`;)┌


48d64668.jpg


今回のアタリはこの「特製 山下調味料」ですね。

皆で同じものを食べるときに、辛いもの好きの人はこれをサッと一振りすると一気にスパイシーな料理になりまっせ。

いろいろと試してみましょっと!