私:
 フーンフーン フフーーン フフフーーン フフフーーン♪

家内:
 ご機嫌ねー。その曲は羽生結弦のフリープログラムの「SEIMEI」ね。
 何かいいことあったの?

私:
 今週は鮎釣り用のベストを買ったんだ。
 ダイワじゃなくてがまかつのだけど。

家内:
 ダイワとがまかつの違いって車に例えるとトヨタとホンダみたいな感じ?

私:
 そんな感じかな。
 鮎釣りスタイルはダイワで統一しようかと思ったけど、
 車も釣具も時代はハイブリッドかなと。

家内:
 なぜベストはがまかつを?

私:
 鮎釣り道具は何かと高いんだよ。
 名の知れたメーカーの新品だとすぐに一声2万円ほどするんよ。
 ベストとか、鮎タイツとか、アンダーウエアも。

 そんな中、がまかつベストの新古品の出物を見つけたのさー。
1c4a7322.jpg


家内:
 新古品って、一度人の手に渡ってはいるけど未使用、みたいなものよね。

私:
 うんうん。
 ちゃんと襟元にきれいなタグも付いてたよ。
ce398d9e.jpg


私:
 希望本体価格が18,000円のベストがなんと2,980円
 新古品で値段が1/6ならオッケーかな、と。
 新品を定価で買ってもどうせ一度袖を通せば中古品になるし
 いい買い物ができたなと嬉しいんだよ。
 ほら、着てみるとサイズもぴったりだし♪

家内:
 ねえ、フィールドテスターってなあに?

私:
 ん?
 釣具だと、釣具メーカーと契約して、メーカーが新製品を
 開発する際に試作品プロトタイプを実際に使って改善点や
 訴求すべき特長をレポートする釣りという遊びのセミプロ
 みたいな人のことだけど、それがどうしたの?

家内:
 ベストの背中に書いてあるよ。

私:
 え?

ea8d6663.jpg


私:
 うわああっ。

家内:
 気づいてなかったの?

私:
 まったく気づかなかった!!そんな説明無かったし!
 えと、えと、これってがまかつのフィールドテスターが、メーカー
 から送られてきたベストを袖を通さずに手放したってことかな??

家内:
 それよりこれを着て鮎を釣ったらどうなるのかなー?

私:
 よく分からないけど、多分がまかつのフィールドテスターが釣ってるぞ、
 どれどれお手並み拝見、と休憩がてら他の釣り人がギャラリーのように
 寄ってくるんじゃないかと。

家内:
 で、注目される中、あなたは緊張の余り足を滑らせて転んで
 1匹も釣れないまま買ったばかりの竿を折るとか。

私:
 その折れる竿はなぜかダイワ

 いやだ、いやだ、
 そんなシチュエーション、絶対イヤダ!!

 どうしよう、マジックで塗りつぶすか?ガムテープを貼って隠すか?


家内:
 説明書によると、このベストはハーフメッシュ、というタイプで
 夏の暑いときは背中の生地を外してメッシュだけにできるみたいよ。

私:
 おおおおお、それだ。
 外そう外そう!
 ペチペチ、ベリベリーーーっとな!

1329a28e.jpg


おおーー、これなら大丈夫ーー

と思ったら!

412e0b5c.jpg


中のメッシュにもプリントされとるがなーーーー

あわわわ、どうしましょ、これ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

コメント

 コメント一覧 (20)

    • 1. もと
    • 2018年02月24日 07:21
    • > kuroさーん
      「素鰤's kuro」と書いていいですかー?
    • 2. もと
    • 2018年02月24日 07:28
    • > shogoさーん
      あきませんて、冷や汗まみれで釣りにならないですー
      還暦過ぎた頃「若い頃はテスターもしててなー」とか嘘つくのはありかもしれませんが、ははは
    • 3. どらごん
    • 2018年02月24日 08:05
    • これから
      フィールドトースター!
      (^O^)
      と呼ばせて頂きまする
    • 4. s-tom
    • 2018年02月24日 09:05
    • 釣りが終わって河原で塩焼き作っている時に着るのは如何でしょうか?
      まさにフィールド・トースター(^^)
    • 5. もと
    • 2018年02月24日 10:02
    • > どらごんさーん
      あはは、どらごんさんまでトースターと(涙)
      釣り場に食パン持って行かなきゃいけませんね
    • 6. もと
    • 2018年02月24日 10:04
    • > s-tomさーん
      うう、s-tomさんまで、ははは。
      ただトーストのスペルはtoastなんですね。
      eをoaに変えなきゃいかんのねと←悩みはそこかいな
    • 7. sho*****
    • 2018年02月24日 10:28
    • もと様
      竿はダイワ。
      あははは、面白いです。確信犯ですよねー。
      お店でオチが浮かんで、帰るまで笑いを堪えてたんじゃないかな、と。bt
    • 8. もと
    • 2018年02月24日 12:01
    • > btさーん
      ははは、鋭いですね
      ただ「どうしても嫌なら剥がせばいいや」と思ってたら、剥がしてもプリントされていてひっくり返りそうになったのは事実ですよ
    • 9. 歩丸 色々日記
    • 2018年02月25日 07:05
    • おはようございます~
      その部分だけ 売ってるはずですよ
      がまかつに 問い合わせしてみて下さい
      普通は 支給された物は 売りませんけどね~
      ベスト着たら 後も がまかつでしょ~
      ガマラ~になりましょう(笑)
    • 10. ぴっち
    • 2018年02月25日 09:45
    • もとさん
      これは…
      あきらかに“ネタ”に買いましたね?
    • 11. 明石釣原人
    • 2018年02月25日 13:07
    • おおっ!
      テスターさんと竿並べるんですね~(笑)
      間違い無く、ガン見されますよ・・・^_^;
      もうお教え出来ることはありませんね。
    • 12. もと
    • 2018年02月25日 14:12
    • > 歩丸さーん
      おっと、フィールドテスターのロゴだけを売ってるんですか。
      それならロゴだけ剥がせるかもしれませんね。
      ま、面白そうだからこのまま使ってみますね、垂水漁港で
    • 13. もと
    • 2018年02月25日 14:17
    • > ぴっちさーん
      ははは、でも返品すべきか結構真剣に悩みましたよー
      自作20本針仕掛けのフィールドテスト時に着てみますよ~
    • 14. もと
    • 2018年02月25日 14:22
    • > 明石釣原人さん
      またそんな恐ろしいことを
      実際これを着て船に乗るのは身内だけでのタコ釣りくらいでしょうね、ははは
    • 15. ア
    • 2018年02月25日 15:46
    • フィールドテスター様、現場で出会ったらお声かけさせていただいてもよろしいですか?w
    • 16. もと
    • 2018年02月25日 16:54
    • > 塾長~
      フィールドテスターのベストを着た私の釣果はタコ塾長の
      1/3とかヤダーーーーー
    • 17. バット
    • 2018年02月26日 18:50
    • メッシュにしても・・
      バカ受け〜(笑)
      でも、テスターさんのベスト、
      フツーはメーカーから進呈で
      値札なんて付いて無いと思うんやけど・・
      まさか、ガマカツじゃなくてガマコツ??
      値札じゃなくロゴんとこ確認お願いします(笑)
    • 18. 光ちゃん
    • 2018年02月26日 21:04
    • オイラの夢のフィールドテスターがいきなりですか?
      格好からでもいいので
      着けて見たいです。
    • 19. もと
    • 2018年02月26日 22:52
    • > バットさーん
      たぶん進呈品でも素材表示は必要で、その為に定価を記載した商品用のタグを付けてるんだと思いますね。
      ロゴは怪しくなかったですよー
    • 20. もと
    • 2018年02月26日 22:54
    • > 光ちゃんさーん
      私も今回色々調べてみましたが、テスターさんはその仕事による収入よりも名誉が重要みたいですね。
      ま、釣りで食っていくのは大変でしょうねー
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット