00集合写真
さあやってきました10月20日(日)のbtラッキーパンチ2019の大会当日!

その前に、本番を翌日に控えた10月19日(土)は「勝つための準備」の総仕上げですよ。

まずは年間最強王者連覇中の「ぷーちゃん」からのアドバイス、
「赤い勝負下着を身に着けてみては」
に従いましょうとユニクロで赤いパンツを購入。
赤パンツ
これで8割方勝ちはもらったも同然でしょう。ふっふっふっ。


そしてトドメは主催者btさんのブログに隠された謎解き。

btさんは過去の大会でも当日の狙い目をブログでそっとヒントを出してくるのですよ。
例えば2017年11月26日に行われたbt classic2017。
大会前はキス釣りの話ばかりになっている彼のブログにて1点引っかかるものがありました。
それは大会8日前の2017年11月18日の記事。
ハゼ記事

なんでここにきて唐突にハゼ釣りのお話?と思っていたら、当日btさんが朝入られたポイントは須磨海岸でハゼもよく釣れる千守東波止だったのですね。


では今回もbtさんのブログに隠された当日のポイントの謎解きをしてみますしょう。
最近のブログ記事で海岸が写っている画像にどういう傾向があるのかの分析です。



2019年09月06日
aa




2019年09月07日
03

この2枚の画像だけでもう見えてきましたね。ふふふ、甘いなbtさん。

そしてレギュレーション発表の記事
2019年09月29日
に書かれていた中で、伯楽の大家さんもブログで「何かきな臭いものを感じます」と表現されていた違和感
表彰 後日発表
これが明らかになる記事に使われる画像が上記2つの記事の画像と同じ場所のものならもう確定でしょう。


それがbtさんブログにて発表されたのが大会前日の
2019年10月19日 
02btLP-bts


ぎゃはははは、読めた読めたぞbtさん。
ギリギリまでのプラクティスで彼が第一の狙い目と考えているのは西エリアでのデカギス一級ポイント「ベランダ」に間違いありません。
まだ今年はデカギスの実績が上がっていないとはいえもう来るはずと予想されているのでしょう。
そして当日btさんよりも先にベランダのピンポイントを押さえれば私の勝利はほぼ確定です。


そして明けた翌10月20日(日)の大会当日はもちろんベランダへ!

btおらん
btさん、おらへんがな!

ここをポイントと決めて来られたのは私のほかにぴっちさん、やまかつさん、摂津市のTさんなどがいらっしゃってはいますが予想外に人が少ないです。
しまった推理は外れたか???

しかしまあ、ポイント選定が正しかったかどうかは釣果が決めること。
釣ればいいんでしょ、釣れば(涙)

タックルはいつものエメラルダスSTOIST AGS90ULL-SにイグジストLT2500.
エメイグ


仕掛けは少々細工しましょう。
ささめ針のエアーシンカー8gに同じくささめの競技用キス8号針2本とささめの大ギス針S(10号相当)1本の計3本針。
サイズは小さくてもキスをキープする為8号針には石ゴカイ、10号針にはデカギス狙いでマムシ餌を付けますよ。
ささめ


選び放題に近いポイントを丹念に丁寧に探り続けること約4時間。
クサフグ
あかんがな!!!

クサフグ、ミニチャリコ以外には10cmほどのピンギスが2匹。。

場所の変更も考えましたが水温からしてももういつデカギスが来てもおかしくない状況に身動きが取れないままタイムアーーーップ。
こりゃ敗者復活戦(通称:裏街道)行きが確定ですね。とほほほほ。



ウエイイン会場

検寸も終了し、私の名前は呼ばれない表彰式。
私は
 プール内キス1尾部門は9人中5位の10.5cm、
 ラッキーパンチ部門は27人中13位の23.4cm
というちゅーと半端な結果(涙)

2尾長寸のラッキーパンチ部門優勝は須磨のAさんがキス20.0cmとカレイ36.0cmの合計56.0cmで獲得し、年間最強王者決定戦出場権も確定。
Aさん
この日30cm級のカレイ3匹とかとっても大人気ない素晴らしい釣果です。

2位のたかじゅんさんも青物か真鯛一発とピンギスで、とい狙い通りのお見事な結果で最強王者決定戦出場確定。さすが須磨海岸の主です。
3位ツアートさんもプールAのキス1尾長寸2位で暫定出場権獲得。
LP2-3位


キス1尾部門各プール優勝のオムハヤシ君、まっちゃんさん、btさんはそれぞれ年間王者決定戦出場確定。
1尾長寸3名
大会初出場のまっちゃんさん、最年少のオムハヤシ君の笑顔がいいなあ。

年間王者決定戦暫定出場権獲得は
各プールキス1尾長寸部門の第2位の
プールA:ツアートさん 20.5cm
プールB:摂津市のTさん 11.4cm
プールC:ヤマッチさん 17.5cm
各プール3位の中での最上位はやまかつさんの18.0cm

という訳で10月26日(土)から始まる敗者復活戦:裏街道は、まずは摂津市のTさんの11.4cmを上回るサイズからエントリー可能となりますがまあ下剋上は25cmは超えないと無理でしょうね。
今年も頑張るぞーーー。


戦いすんでもまだ物足りない人たちは思い思いの場所で残ったエサでまだ釣り続けます。

緊張感が解けるのが良いのかここで弟「やすべー」がでかいカレイ
クリップボード一時ファイル02

私も大会での1尾最長寸優勝記録を上回るキス21.5cm!
やっと21cm

うーーん、大会中になんでこれが来んかなー(涙)
上2匹が大会後、下2匹が大会中の釣果
後半キス


では気持ちを切り替えて週末からは裏街道に励みます。
主催:btさん、運営の皆さん、プレゼンター:えりごろうさん
その他すべての参加者の皆さん
ありがとうございました!!楽しかったです。
夕焼け


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ