忘年会シーズンもピークとなる12月後半、btさん主催の須磨釣り仲間のクリスマスパーティ
btクリスマス2019
に今年も参加させていただきました!
ここのところお仕事爆忙モードのbtさんですが、その企画力と求心力は素晴らしいですね。

神戸から大阪までご一緒させていただいたのは、伯楽の大家さん、須磨のAさん、あおちゃん。

須磨のAさん
 僕は気持ちの年齢は30代だよ。
 じゃあ私は気持ちは20代です。

須磨のAさん
 おいおい、どこまで張り合うねん。

などとワイワイ盛り上がりながら電車は一路東へ。


会場は「ベランダの皇帝」マッキーさんの「元気屋」さん
01元気屋

元気屋さんの気合の入ったとても美味しいお料理の数々に飲み放題まで付けていただいて会費はシラサエビ5杯ほどの額とはまさに破格。
いつもいつもありがとうございます、マッキーさん。

予約が不可欠のこの人気店に年末の忙しい中集まってきた須磨の釣り仲間は史上最多の21名。
外は寒くても店内は熱気でムンムンしていますよ。

bt釣り大会の運営委員で大御所の伯楽の大家さんからのご挨拶と乾杯の音頭で始まりましたら、
02乾杯山端
出るわ出るわの大盤振る舞いお料理。
クリスマスという事もあってか最初にいただいたのは美しいローストビーフ。
03ローストビーフ
(くりごろうさん、画像をお借りしました)
これがめっちゃ旨く、更にそこからのグリーンアスパラやらエビやらレンコンやらシュウマイやらの串カツの数々でビールが進むこと進むこと。
最後の巨大お好み焼きの頃にはもう皆さんお腹がはち切れそうです。


またもちろん参加者の皆さんとの会話もこのパーティの大きな魅力です。
須磨のAさんの「カレイ釣りが退屈な待ちの釣りだなんてとんでもない。極めてホットな釣りだ」というお話や、やまかつさんご夫妻の「熟成させたコブダイはどんな魚よりも旨い」というお話など、あちこちで様々な熱い釣り談議が花咲いてます。

途中、席を移動しながらすべての皆さんとお話しつつ、恒例のプレゼント交換では皆さんが趣向を凝らしたプレゼントがお披露目され、これまた大いに盛り上がりました。

プレゼントの品は人それぞれですが、やはり釣り関係のモノが多かったですね。
どれもこれも欲しいけど自分用に買うにはちょっと手を出しにくい、でも貰えたら嬉しい、という須磨のキス釣法のようなピンポイントなお品の数々は見ていてもとても楽しゅうございました。

私のフィッシングプライヤーとケースのセット+某非売品カレンダーは今年須磨のキス釣り大会にお声がけしたくりごろうさん、えりごろうさんご夫妻の奥様、えりごろうさんへ。
くりごろうさんがカレンダーのレアさをご存じだったのは何よりでした。


ずっと笑い声と笑顔が絶えない状態のパーティはあっというまに終盤に。

最後に締めを年間最強王者より、とbtさんから紹介があり、光栄にも私が締めの挨拶をさせていただきました!
04締め

この時手に持っている生ビールは15杯目と豪快に飲ませていただいた私はその勢いを借りて
来年は皆で年間最強王者にかかってこいやーー!
と豪語してしまいましたわ、わはは。

ツアートさんからは
まあ来年11月までの天下ですから今のうちに好きなようにほざいてて下さいな
と、期待通りの挑発もある中、少々心配していた2020年のbtキス釣り大会に対し、btさんからも
来年も新企画の釣り大会、やりますよー
との宣言も。
それに対し皆がウオーーと盛り上がりは最高潮に達しました。
またよろしくお願いしますねー、btさん。
12集合写真2
今年も大変楽しい、須磨の釣りと知り合った仲間との会話でした。
皆さんありがとうございました!


そして帰宅後、私がいただいた大阪の稲田さんからのGODIVAのチョコレートを開封。
13ゴディバ2

チョコレートの価値が分かっていない私が、あれ、3粒だけ?と思っていると、その辺りに詳しい家内から
これ、たっかいお品よ
と。
なんでも1粒がシラサエビ1杯以上の値段というクリスマス限定バージョンなのだとか。
失礼しました、ありがとうございます稲田さん。

ただその中の1粒。
14ゴディバ3

ペンギンだそうですが、私にはゴリラにしか見えない笑笑


ご参考ブログ:
btさん

伯楽の大家さん

やまかつさん

釣り阿呆侍さん

ツアートさん

ぴっちさん


さ、今年の釣り納めはどうしようかな!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ